■ドラクエはじめます
--------------------------------------------------------------
金冠を取ってしまって称号はまだ揃ってないのに
ソロの意欲が減りましたので・・・
ドラクエに浮気決定ですwww

2012-08-02_11-42-49_102.jpg 

2012-08-02_11-44-25_17.jpg 

しかーし今日は今から出ますので、プレイできるのは夜ですね。
プレイできるのが楽しみだ!

PS モンハンもちょくちょく更新していきますのでよろしく御願いします。
■金冠終了
-------------------------------------------------------------- 
久しぶりの更新となりすいません。
 
バタバタしていたのですが、この間に金冠は終了しました。

2012-07-21_18-11-00_706.jpg 

2012-07-27_22-18-26_933.jpg 

とりあえずモンハンシリーズで初めての金冠達成なので
素直に嬉しいです!


■USJクエストに参加
--------------------------------------------------------------
私の方がUSJに行ったわけではなく、オフ会で知り合った方が
既に行っておられたので分乗でクエストに行かせて頂きました。

2012-07-29_15-52-35_306.jpg

2012-07-29_13-55-01_332.jpg

既に知ってる人も多いと思いますが、
まずは金冠サイズの大きさで(3800ぐらいだったかな?)で攻撃力も高めです。
しかもガンナーだと水ブレスで即死ということもありました。
なかなかの歯ごたえのある強さですが、4人だと早ければ5分針
普通でも10分針でいけるぐらいの強さでした。

作れる武器は太刀なので、9月のUSJに期待ですね!(9月は行く予定です)

■「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」前夜祭
--------------------------------------------------------------
私が行ったわけではなく、前夜祭の映像が公開されました。



モンハンファンとして是非生で見たいと思える映像でしたね。
(左下のアイルーも若干気になるwww)

私は一応9月に行く予定なのですが、今から楽しみですね。
■昨日のオフ会で知り合った方々との狩り
--------------------------------------------------------------
昨日はオフ会で知り合った方々と狩りにいってきましたが、
ワイワイと楽しく狩ることができました。

みんなで「しゃがみ撃ち」を行ったり、レウス希少種を
0分針で沈めたりと安定の狩りを楽しむことが出来ました。

金冠は残念ながら出ませんでしたが、金冠とかよりも
みんなで狩りする楽しさはモンハンの醍醐味ですね^^



■爆破以外の可能性を考える(双剣編)
--------------------------------------------------------------
MH3Gは爆破属性が本当に強いのです。

私が良く使う武器の一つの双剣は手数で勝負しますので、
足元を切っていたら爆破を起こし、敵をこかすことが出来るので
爆破と双剣の相性は抜群なのです。

なのでついつい爆破武器に偏ってしまいますが
爆破以外でも双剣を楽しみたいと考えて
私が最近使っている武器はこれです。

七星連刃【揺光】(攻350毒180 会20% 紫ゲージ)

まず今回毒はかなり強いのです。
その事については、明日以降にまた書きたいと思います。

■超硬質ブレード
--------------------------------------------------------------
今日は双剣の超硬質ブレード装備を紹介します。

超硬質ブレードとは
攻撃力392 会心-10% スロ3 白

匠と覚醒をつけると
紫ゲージで爆破180 というぶっとんだ性能になります。

そして私が使っている装備がこちら

耳栓ver

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [440→586]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(重撃+4,達人+10) [0]
装飾品:重撃珠【1】、防音珠【1】×3、達人珠【1】、達人珠【3】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-7] 水[12] 氷[8] 雷[-11] 龍[-19] 計[-17]

見切り+3
破壊王
耳栓
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------

下記が装備画像ですが、見た目はいつも通りです・・・。

2012-07-15_09-33-37_697.jpg  

ちなみに高級耳栓verも載せておきます。

高級耳栓ver

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [440→586]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(重撃+4,達人+10) [0]
装飾品:重撃珠【1】、防音珠【3】×2、匠珠【3】、達人珠【2】×2
耐性値:火[-7] 水[12] 氷[8] 雷[-11] 龍[-19] 計[-17]

見切り+2
破壊王
高級耳栓
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------

良かったら参考にしてみてください。

今日は今からオフ会で知り合った方々と狩りしてきます♪

プロフィール

ダイソン_

Author:ダイソン_
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
フリーエリア

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
